2013年10大ニュース

今年も振り替えりの時期です。
2013年の齋藤めぐみ10大ニュース(仕事編)です^^。

1:伊豆のお仕事が充実!
伊東市内にて、商工会、小学校にて
ワークショップ開催!
伊豆市若者交流施設の9izuさん、
静岡県東部の学童指導員向け研修など
伊豆半島の中でのお仕事を頂けました。
伊豆に移住して5年目、とてもうれしいです。

2:聴くことで伝わるワークショップ毎月開催
来て下さる方がいて下さるから成り立つ場です。
隣の人の話をみんなが聴けるようになれば、
世界は平和になると心から信じてこれからも続けて行きます!

3:キャリア教育関連のお仕事充実!
千葉市生涯学習センターの大学生向け講座、
千葉大教育学部「キャリア教育」にて講演、
伊東市、千葉市などの小中学校にてワーク、
保護者向けの講演など、幅広く活動できました。

4:カウンセリングのべ100名!
昨年末の「転職の赤本」b鈴木康弘さん著に
掲載された反響もあり、個人クライアントさんが
増えました。毎月継続のクライアントさんも4名増え、
目標にしていた+2名を達成できました。

5:GCDF継続学習の充実
エニアグラム、バイロンケイティワークなど、
自分に取り組む時間も意識して増やし、
目標の15時間を遥かに超える、42.5時間を達成!
来年は、また新しい領域の学習を開始予定です。

6:新しい仕事の獲得
お世話になっているパートナーさんから
新しい仕事を頂き、私自身のスキル向上に
ぴったりの仕事で、お客様からも評価頂き、
来年4月までのお仕事に。
気を抜かずに引き続きがんばります。

7:エニアグラムワークショップ開催
長年の夢?でもある、エニアグラムのワークショップ。
伊豆にて開講しました。来年は3ヶ月に1回開催を目指し、
伊豆にて実施していきます。

8:各方面から講演・講師依頼
目標の10回を超えて、結果は14回。
富山にも行ってきました!
来年は1月にまた新しい場所で依頼があり、
開催してまいります!

9:自己探求ワーク皆勤!
無遅刻無欠席を目指し、皆勤しました!
友達でも同僚でも家族でもない、でも、
心から信頼し話すことができる仲間との
自己探求の時間は、本当に生きる支えです。
来年も継続して取り組みます。

10位:サロンde勉強会開始!
Izu Grace Salon(伊豆グレースサロン)にて、
新しく始めた事として、サロンde勉強会。
2013年はマーケティングとファシリテーション。
来年は、提案書づくりやスケジュール管理などの
新しいコンテンツも開催予定。
サロンde先生として、伊豆の中にいる方々に
「先生」になってもらう場も開催予定です!

来年も楽しく、本気で仕事していきます!
よろしくお願い致します。

コメントを残す

