学習する学校〜ピーターセンゲさん〜

私が組織開発に興味を持ったきっかけの
一つにはピーターセンゲさんの、
フィールドブックを読んだこともありました。

スコラコンサルトさんとの出会いがあり、
柴田昌治さんが監訳されていることもあり
学習する組織という考え方に触れた瞬間です。

ピーターセンゲさんが来日された際にも
イベントに参加し、生の声を聞くことが
できました。

そのピーターセンゲさんが書かれた
学習する学校

帯に、
学校と社会がつながれば、
「学び」は根本から変わる。
と、書かれており、買うしかないですよね。

半端なく分厚い本ですが、
読み進めています。

またおいおい感想を書いていきますね!
ワクワクしながら読んでいます。

20140212-145453.jpg

コメントを残す

