浅田真央選手の演技を見て。

私自身もスポーツウーマンだった時代があり、
オリンピックに行きたいなんていう夢が
子どもの頃はあったりもしましたが・・・。

スポーツを見るのはとても好きで、
オリンピックになると血が騒ぎます。

昨日(今日)の浅田真央選手の演技を見て、
それはそれは感動しました。
伸びやかで美しくて力強くて、
そして滑り終わったあとの涙に、
いろいろな想いを感じて、号泣しました。

私などは、関東大会くらいでも、
緊張し過ぎて、力が入り過ぎて、
力を出し切れないくらいの弱虫でした。

オリンピックレベルとなれば、
それはそれは尋常ではないプレッシャーと
様々なメディアが報じる情報に気持ちが揺さぶられ、
集中力を保つ事だけでも相当大変だと思います。

その中でのあの演技。
演技後のインタビューのコメントも、
噛みしめるように、語る口調に、
いろんなことを乗り越えてきた彼女の想いが
伝わってきて、また号泣。

結果まで起きていられるかわかりませんが、
応援し続けたいと思います。
もちろんどの選手もすばらしいし、
キムヨナちゃんの演技も好きなので、
最後まで見届けたいな〜と思います。

コメントを残す

