キャリアを考えるということ

キャリアとは、人生そのもの。
働くことだけではなく、その人の生き方や、
あり方など、過去と未来をつなぐ「今」のことを
考えることでもあります。

かつ、自分一人だけではなく、
家族との関係性も大事なテーマですし、
地域社会(都会は少ないかも知れないけれど)に
生きていれば行事やお祭りなどもそうだし、
経営者であれば従業員のことも考える必要があるし、
子どもがいれば学校でのPTAや保護者会の活動なども
大事な大事なキャリアの1つであると思います。

そのことも含めてキャリアをサポートしていきたいです。
伊豆に住んでからは、尚更その想いが強いです。
本当に1人1人がいろいろな役割を担って生きていることに
直面するんですよね。

私自身もこれからの人生、どこでどうやって
何をして生きていくのか、未定ですが、
どこにいても暮らしていけるような自分でありたいと
今、この瞬間を大事にしています。

先々を考えて不安になったり、
過去を後悔するのではなく、
今、この瞬間に何をしたいのか、
何ができるのかを常に大事にしてキャリアをつくっていきたいし、
そういうキャリアを応援したいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。