3月。

あっという間に3月となりました。
とはいえ、振り返ると非常に濃い2ヶ月で、
1日1日はとても充実していたように思います。
年初にたてた、仕事やプライベートの目標も
少しずつですが着実に達成しつつあります。

集中することと、
リラックスする時間をとることは
相反するものではなく、
両立してこそ、よりパワーが発揮されると
最近は感じています。

リラックスして落ち着いて目の前に取り組むことが
集中につながり、成果を出す。

気を緩めないように必死で焦ってがむしゃらに
がんばると、疲れるし、ミスも多い。

今年は身体に取り組み、読書を増やしたり、
物語を書いたり、身体や心を大切にすることで
より日々の仕事に集中できているように感じます。

人を相手にする仕事なので、
聴くスキルはもちろんですが、
人間として魅力的でありたいなと
思っています。

今月からまた新しいチャレンジが始まるので
深呼吸してリラックスして落ち着いて
取り組みたいと思います。

DSC_4254_212

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。