いつもの年の今頃。

ここ数年、恩師とやりとりしていたのが
今頃だったんだよなぁ〜と昔のメールを
見返して思い出していました。

年度末、年度初めの今ごろに、
学校関係の行事が決まったりするので
その中の1つとして私のワークを検討してもらえるように
フライヤーを配布してくれていたのが恩師。

データだけではみんな印刷しないので、
恩師がたくさん印刷して担当者の机に
置いておいてくれていました。

私が今後も教育委員会や学校と仕事ができるように
いろいろな細かい事情を教えてくれて、
お互いが気持ちよく仕事できるように
サポートしてくれていました。

そんなことを思い出し、
恩師がどれだけ支えてくれていたか
身にしみて感じています。

先生との想い出ありすぎて、
語り尽くせないけれど、
先生のような先生になりたかったなぁ〜。
違う形だけれど、先生の想いを少しずつ
実現していきたいと思います。

コメントを残す

