昨日で5周年

伊豆高原に来て、結婚して、早5年。
あっという間だったなぁ〜。

もっとずっと伊豆高原に住んでいるくらい
地元の皆さんと仲良くさせて頂いていますが、
伊豆に来た当時は、誰も友達や知人がいなくて
どうやって生きていくのか悩んだ時期もありました。

しかし今となっては伊豆暮らしは手放せないほど
自分にとって自然で、自分の大事な土地となりました。

キャリアカウンセリングのクライアントさんにも
最近は「田舎暮らし」を勧めることがあります。

都会でビジネスパーソンとして競争の中で働くことより
田舎で自分らしくワークライフをインテグレーションしながら
生きるというキャリアがあってもいいと思っています。
半農半Xのような暮らしは、体にも心にも優しいので。

幸せな人生を送るための選択肢は、多様です。
もっと視野を広げて、いろんな生き方をしている人と
関わってほしいなと感じています。

今後も魅力的な生き方をここでもご紹介して行きますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。