今、ここに生きている奇跡。本気で生きよう!

本気で生きていると、
いろんな壁にぶち当たる。
次から次に、高い障壁が表れて、
チャレンジさせられる。
たくさん悩むし、落ち込むし、
イヤになる日だってある。

本気で生きていれば、
本気の人にたくさん出会える。
人に恵まれた人生だと心から思え、
生まれてきたことに感謝する。
助けてもらい、支えてもらい、
幸せを感じられる。

本気の人生とは、
自分の枠を超えて誰かに関わること。
可能性を信じてあきらめないこと。
困ったときは、SOSを出すこと。
ほんのちょっとの勇気だけ。

何か特別なことをしてなくたって、
何かの結果を出してなくたって、
本気で生きて、本気で人に関わって、
悩んでもがいて、それだけで十分だと思う。

だから、自分には何もないと思うなら、
今、この瞬間、本気で何かに誰かに関わってみようよ。
本気で自分と向かい合ってみようよ。
結果がわからなくても、やってみようよ。

それでも自分に自信なくて、
まわりに誰も認めてくれる人がいなくて
悲しくなったときは、会いにきて下さい。連絡下さい。

私もまだまだ足りないことだらけ。
思いっきり壁に当たって、ボロボロの日もたくさんある。
不甲斐なくて、涙が出てくることもある。
目の前のこと投げ出して、逃げたいこともある。

それでも本気で生きていれば、
助けてくれる人もたくさんいる。

就活、苦しくて大変かも知れない。
でも、新卒で就職できなかった私だけど
今の人生、好きだと思えるよ。
当時は悩んだけど、今はそれが私に起きた大切な転機だと思っている。

だから、就活で自分の人生すべてを
決めなくていいし、決まるわけではないことを、知ってほしい。

生きていること、生まれてきたこと、
どんなにつらい人生でも、今、ここで
出会えたこと、すべてが当たり前ではない。
よく生きていてくれたねと、声をかけたい学生さんがたくさんいる。

大丈夫だよ。
本気で出会おう。本気で生きよう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。