トランジション

ブリッジスのトランジションを
読んでいるのだが、
人間関係のトランジションには、
ある夫婦の事例が書かれていた。

夫婦にもそれぞれトランジションがある。
私たち夫婦も例外ではなく。
私たち夫婦にとってここ数年は、
トランジションがバタバタと訪れ、
お互いがお互いの人生だけで
かなり手いっぱいだったように感じる。
自分の人生に集中する時期でもあったかな。

出張で2週間会えないことなど
当たり前のような夫婦で、半別居婚状態。
かつ、お互いの時間を邪魔しないように、
その間は緊急の用事以外は、連絡を
取り合わない。
スケジュールはGoogleカレンダーで
共有しているので、だいたいの様子は
把握できるようにしている。

5年間、かなりニュートラルな時期を
続けてきたように思う。
何かが終わり、ニュートラルな時期を過ごし、また始まる。
私自身も来年は40歳になる。
ひとつの転機。
夫婦の関係性もまた変化するのかな。

夫婦の形もその夫婦によって
全く違うし、正解もない。
私たち夫婦にとってのハッピーを
探求し続けたいと思う。

20140526-083645-31005595.jpg

コメントを残す

