webサイトリニューアルに向けて

金曜日に私のオフィシャルウェブサイトを作って下さっている
グルコムの武本社長と打ち合わせしてきました。

とても価値観が合う方だと私は思っており、
ただの制作会社さんと思っておつき合いしておらず、
私の話を整理して下さるコーチのような存在だと思っています。

2008年につくったサイトで、
少しずつ手を入れてきたのですが
コンセプトなどが固まりつつある今、
見直ししたくなり、打ち合わせをさせてもらいました。

見て下さる皆様にとってもう少しわかりやすく、
安心感が伝わるようなサイトにしたいなと思います。
今しばらくお待ち下さいね。

サービスのコンセプトを自分で考えるいい機会なので、
Webサイトや会社パンフレットなどをつくるのは
いい訓練だなぁと私は思っています。

人に話を聴いてもらったり、
自分の本気でやりたいことを口にしてみたり、
それを問いかけしてもらったり、
ひとつの形にしてもらったりするのは
本当に定期的に必要だなと。

コンサルティングやコンシェルジュも
私たちキャリアカウンセラーと同じように
聴く力も大事だなと改めて思います。

コメントを残す

