この手をつかんで。

あなたが、すごく苦しいとき、
どうしようもなく絶望してしまうとき、
もう耐えられない、誰も信用できない、
そんなときに、手を差し出せる人でいたい。

この手をつかんで。
ただそう願う。

何もできないかも知れない。
望むようなサポートができないかも知れない。
それでも、この手をつかんでほしい。

私も苦しいとき、絶望的な気持ちのとき、そういう手に支えられて来た。
何かしてほしいわけではなく、
解決するわけでもなく、
でも、誰かがいてくれること、
その存在だけで救われることもある。

この手をつかんだ、その手を離さないでいられるように、私は、強くあれる訓練をし続けているのかも知れない。

この手をつかんでみて。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。