丸7年経ちました。

会社員を辞めた日。
2007年8月31日。

あの日の朝日新聞の朝刊に、
キャリアカウンセラー齋藤めぐみとして
記事が掲載され、私のこの仕事がスタートしました。

それまでの会社人生の中で
とことん自分や顧客と向かい合った結果、
自分自身が進む道、生きたい道、実現したい世界を
見つけて1歩踏み出せた日でもあります。

この7年間、いろいろな事がありました。
順風満帆とは言いがたいくらいの
ジェットコースター人生です。

環境の変化として一番大きかったのは、
結婚と伊豆への移住。
大きく変化しました。

内面の変化として一番大きかったのは、
2008年の後半から2009年の4月まで
携わった大学のキャリアセンターの仕事。

そして一昨年、伊豆高原にサロンを
開く事を決意し、地域に根ざした活動を
することを決めた事。

そして何より感謝しているのは、
この7年間、クライアントで居て下さる方や、
パートナーとして仕事をアサインして下さる皆さん。
最初の不安な時期を支えてくれた起業されている先輩たち。
私の生活、健康を支えてくれる母。夫の存在。

仕事をするということは
感謝が増え続けていくことだと
実感する毎日だったように思います。

明日からまた新しい8年目。
もっともっと飛躍できるように、
新しい発想で新しい生き方を
提案していけるように、私自身が
未知なるチャレンジを続けて行きたいと思います。

これからも末永く応援よろしくお願い致します。

齋藤めぐみ

コメントを残す

