本の虫

子どもの頃から本が大好き。
雑誌もBlogも、活字が好きなんだけれど、
特に本は大好き。

小さい頃からかなり読む方で、
お小遣いのない家でしたが、
本だけは買ってもらえたので、
たくさん読んでいました。

自分の仕事に関係ある本や、
知人・友人の著書はもちろんのこと、
小説もたくさん読みます。
最近は、今野敏さんや東野圭吾さん、
堂場瞬一さんなどのミステリー系や、
江國香織さん、吉本ばななさん、
そして詩集や短歌集にいたるまで、
かなり幅広く読みます。

姪っ子のおかげで児童文学に
再び触れる機会も増えています。

本の世界は非日常のこともあれば、
新しい世界を広げてくれることもあるし、
読書はオススメです。

1908436_853357298008834_3641145896386941492_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。