聴くこと、話すこと、関わること

聴くことで伝わるワークショップを初めて
もうすぐ丸3年になります。

今年はアドバンスコースということで
基礎編をマスター済みの方にさらに深く
お互いの人生に関わる聴き方を伝えています。

聴くこと、話すこと、関わることを大切に
私自身がオープンであること、
私自身が探求しながら場にいること、
来てくださる方のあるがままを受け止めることを
大切にその場を作っています。

クライアントさんから寄せられる感想を
読ませていただくと、私自身が探求し続けていることが
とても信頼できるという声をいただくので、
自分自身のあり方が伝えられていてうれしく思います。

聴くワークをするときにいつも思いますが、
来てくださる方のその場で話してくださるオープンさや
お互いに関わろうとするダイナミズムや、
心から相手の存在を受け止める姿勢や態度に、
こちらがたくさんのことを学びます。

これからも聴くこと、話すこと、関わることの
パワフルさ、優しさを伝え続けていければと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。