一歩踏み出す勇気

最初の一歩を踏み出すとき、
未知なる選択のとき、
とても勇気がいる。

うまくいかないかも知れない
信頼を損ねるかも知れない
できないかも知れない
そう考え出すととても怖い。

それでも勇気を持って始めの一歩を
踏み出してみると、変わる世界がある。

どんな結果や反応が出ようとも、
自分を信じて一歩踏み出そうと思う。

そうやって泣いて笑って、
怒って喜んで悔しくて満たされて、
また新しい自分の道に出会う。

最初の一歩を踏み出すときに、
一緒に踏み出す仲間や同志は大切。
そんな仲間や同志のような気持ちで
この仕事をしています。
そして私自身も踏み出すときに
サポートしてくれる仲間がいます。
それだけで勇気が出ます。

そんなコミュニティーをつくりたい、
改めて感じています。
感謝。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。