未来の働き方

昨日は働き方と組織の未来の
ダイアログに参加してきました。
たまたまテーマも地方と都市をつなぐ
ということで、私のキャリアとの
親和性もあったので。

ワールドカフェダイアログでは、
理想の働き方についてでしたが、
私は常に今だなぁと感じました。

20代のころ、がむしゃらに働いていたときも楽しかったし、今も理想的。
お金の安定を手放せるかという問いが
他の方からもあったけれど、
お金を得ることが安定ではないなと
私自身は、感じている。

誰かの何かの役に立つことで
得られる実感の持てる仕事は、
私にとって理想的。
働きたくなるポイント。

たくさんのお金を手にしたら何するか、
と、他の方の話からインスピレーションを
受けて考えてみた。

地方と都会を働くことでつなぐ事業を
立ち上げたいなと感じた。
子どもたちのために使える何かに
使いたいなと。

ワールドカフェのよいところは、
場を離れても問いが自分の中に残る。

私自身の2拠点居住についても、
関心を持っていただけた。
新しい生き方、働き方になると。

まだまだ私も生き方、働き方を
探求していきたいです!

コメントを残す

