人には誰かを救える力がある

自分の人生なんて・・・とか、
恵まれない環境だった・・・とか、
辛い出来事がたくさん起きた・・・とか、
本当に苦しい苦しいときには、
そう思えないかも知れない。

それでも深呼吸して、
そんなときこそ自分の心のbeliefに取り組み、
ニュートラルに周りの人と関わってみてほしい。

手を差し伸べてくれる人、
自分自身の本質を愛してくれる人、
サポートしてくれる人、
励ましてくれる人、ただそばにいてくれる人、
叱ってくれる人、遠くから応援してくれる人。

「どうせ誰もわかってくれない」
と思う前にわかってくれる人に会うまで出会い続けてほしい。
心に取り組んで今までと違う目で世界を見てほしい。

きっと支えてくれる人はまわりにいると
私は信じていますし、支えられる社会づくり、
人づくりをしていきたいと思います。

助けてと言える社会。
手を差し伸べられる人がたくさんいる社会。
1歩ずつやります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。