器が試されることを喜ぶ

ケイティワークと出会ってから
何か起きると、お!また試されてる!と
自分の器を広げるチャンスと考えるようになりました。

とはいえ、私は相当ビビリなので、
健康の問題とかに関しては、
検査の結果を見ることも、
そもそも検査することも病院も苦手。
本当にピンチのときにも、同じことが
言えるか試されますが、、、

日常の人間関係や仕事の中で起きることに対しては、向き合えるようになったと思っています。

日常、ストレスやビリーフが、自我のトラップのように現れて、私をひっかけます。
たまにひっかかって、派手に転びますが、それも笑えるようになってきた感じがあります。

もちろんストレスない方がよいけれど
なくなることはないので、感じたら取り組む。
ケイティの4つの質問と置き換えのパワーに助けられています。

カウンセラーとして、スキル以上に、
自分自身の心との向かい合いは、
大切だと感じます。
来年は、さらに、その部分に時間を使い、探求を増やしていきたいです。

だってストレスより愛の方が好きだから。
幸せなことにより多くの時間を使いたいから。

ただそれだけ。

コメントを残す

