自己成長の取り組み

今年はより一層、勉強しようと。
上司がいない私にとって、学びに行くことで
自分の現状を確認し、足りないことを補う。

特にキャリアカウンセラーとして
より個人の方に寄り添える力を身につけたいので
今年はカウンセリング心理学をまず学びます。

カウンセリング心理学はまだ本で読んだことしかありません。
それ以外にはC+F研究所のカウンセリング講座
学んだだけで、自分の中ではもっといろんなアプローチを
知りたいと思い、思い切って受講を決断しました。

今年も企業内でのキャリアカウンセリングや
お互いを尊重したコミュニケーションを
教える機会が多いので、私自身がもう少しスキルを学び
身につけていく必要を感じています。

私自身がカウンセリングをするだけでなく、
カウンセリングマインドを伝えていきたいので
理論も学んでいきたいと思います。

あとは、自分の考えを発信するために
独立した当初にも何回か受講させていただいた
エリエスブックコンサルティングの講座にも
数年ぶりに参加できるので楽しみです。

いつか出版したいというのが夢なので、
今年はその準備もしたいです。

コメントを残す

