不景気には恋愛本が売れる?

先日、エリエスブックコンサルティングさんの
セミナーに参加してきて、不景気には恋愛本が流行るというような
お話をお伺いしました。

そして紹介された1冊。東洋経済から出ています。
タイトルがキャッチーなので、書店で手に取りにくい
小心者な私はAmazonで買いました(笑)。
セックスと恋愛の経済学

IMG_5826

夢をかなえるゾウの3も発売になりましたが
そちらも主人公は女性。そして恋愛などに悩む女性。
すごく売れているそうです。
(そしてとても面白いとのこと!読まなきゃ!)

2001年〜2003年頃、会社で密かに流行っていた本も
恋愛本が多かったかもなぁ。
中谷彰宏さんの本とかよく読んだ気がします。
あとこの本!マーケティングと恋愛を絡めた本も読んでいました。

いい男はマーケティングで見つかる

不安からの感情の動きなのか、
本能的な何かなのか、それはわかりませんが、
景気の変化で恋愛したくなるなんて、ちょっとさみしくもありますね(笑)。

ご興味ある方、ぜひ読んでみてくださいね。
恋愛も結婚もキャリアの1部。
自分の人生に何らかしらの影響はあると思います。

コメントを残す

