石で印をつくりました

サロンでは地域の方にお越しいただき、
持っている知恵やノウハウを提供してもらい、
学ぶ場をつくっています。
大人の寺子屋という感じを目指しています。

今回は石材屋さんに産まれ育ち、
石を彫らせたら、それはもう芸術的!という
yukie mishima 先生にお越しいただいて、
いろいろ教えていただきました。
伊東の人たちは本当に多才!

写真は、私が2日間で彫ったものです。
10時間くらいで4つ彫りました。

篆書という自体なのですが、
辞書をひきながら、自分の名前を彫ったり、
好きな文字を彫ったりしました。
一番大変だったのはローマ字ですが(笑)。

世界に1つしかない自分の印。
めちゃくちゃうれしいです。

これから領収証などにも押すことができるので
とても楽しみです。
なかなか自分で彫った印を押してる方は
いないと思うので、小さな差別化です(笑)。
実印登録もできるらしいです。
これは真似されにくい印だし、
本当に世界に1つだけ。
来月も開催するのでとても楽しみです〜。

10422313_919189594758937_6661513364548352253_n

コメントを残す

