私は、何を伝えたいのか。

いつもこの問い。
探求しがいのあるテーマ。
Blogに発信しながら
整理をしているのであります。
読み手のことを考えていなくて
ごめんなさい。

いつか本を書きたいの。
そのためにも自分の言いたいことを
自分の言葉にして、書く練習を
している。

私の伝えたいことは
社会と合っているのか、
そのあたりのデータや理論との
接続も苦手なところ。。。

たくさんの方と対話し続けていることも
私の中では社会のデータ収集ではあるけれど。

自分の感覚がマーケットや社会と
ずれていないか。
その上で私なりの視点があるのか。
私の人生や思考を通して生まれてきた
何か特別なものがあるのか。

今はただ書き続けて、
自分と向かい合っている。

シンプルな思いとしては、
目の前に生まれてくるたくさんの命、
子どもたちへ、
生きること、働くことの喜びを
ただ伝えたい。
もちろん大人にも。

存在というもののパワフルさ、美しさ。
自然と同じ。ただ在ることが、すごいこと。

それをどう伝えるか、
毎日、探求して言葉を紡いでいる。

コメントを残す

