やりたいことがありすぎる

先日、クライアントさんと話をしていて
やりたいことがありすぎて、
選択するのが一番の悩み!という話に
なりました。

逆に、やりたいことがなくて、
選択できないという相談も多いです。

選択をしなければならない。
というのも一つのbeliefだと思いますが
人は多かれ少なかれ、意識しているか
していないかは、わからないけれど、
無意識にでも選択はしていると思います。

やらないことや、やりたくないことは
意外とはっきりしていたり。

決めた!選んだ!
という実感がないので、
決められていない感覚になるのでしょうね。

私もやりたいことは、たくさんあるし、
それでも日々のこともたくさんある。
時間は限られている。

すぐにできること、できないこと、
積み重ねが必要なこと、
社会環境に影響されること、
その都度、心に問いかけながら、
今回は何を大事にするのか決めて、
実行しています。

今すぐできないことに対しても、
準備や考える時間はしっかりつくり
スケジュールに入れます。
自ずと決まっていくのです。

どう決めるのか、選ぶのか、
このあたりは、自己探求することで、
皆さんの軸が見えてきます。
キャリアカウンセリングの仕事の一つが
この部分のサポートをすることです。

迷ったらご連絡くださいね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。