2016就活

学生さんにお会いすると、
なかなか今年の就活には、
悩んでいる。
教授も悩んでいます、なんて
声も聞きます。

8月1日まで内定が出せないといえども
選考している企業もあれば、
選考といえないが学生と接点を持つ会社もある。

学生からすれば、
早く内定もらって卒論や研究をしたい。
しかし、内定と言い切ってもらえないから
なんとなく不安でもある。
企業も長期で接点を持ち続けるので、
パワーがかかる。
辞退も読めないから、内定を出す人数を
多めに見積もらないとならない。

誰が得するんだ?と思いつつ、
学業に専念させるためなら、
もっと違うやり方ないのかな〜と。

とはいえ学生さんのみなさんが
混乱しないようにサポートしてくれる
団体やキャリアカウンセラーも
たくさんあるし、いるので、
困ったらどんどん相談してみるといいですよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。