私の本棚【1】キャリアカウンセリング

最近読んだ本を書いていこうと思います。
キャリアカウンセラーがどんな本を
日々読んで学んでいるか、参考になれば幸いです。

尚、本として良いか悪いかではなく
情報収集であったり、多様な価値観に触れるための
読み方をしているので、皆さんにぴったり合うかは
わかりませんが、私が読んだ本をご紹介しますね。

・なぜ7割のエントリーシートは読まずに捨てられるのか?
・新卒採用基準
・リーダーシップエッセンシャル
・カウンセリング心理学
・行動科学マネジメント入門

採用関連の書籍と
リーダーシップやカウンセリングの本が
最近は多くなっています。

キャリアカウンセラーを目指す方や
私の学びの源泉を知りたい方のために
これからたまにおすすめ書籍を投稿していきたいと思います!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。