毎日ブログを書いていると気づく

今年は、1ヶ月20本以上のブログを書くことを
目標としていて、達成してはいますが、
毎日書いていると気づくことがあります。

書きたいことが偏ってきたり
書きたいことがなくなったりする時があり、
そのときに「あ、インプットが足りない」と
気づくのです。

毎日、仕事を一生懸命することも大事だし
大切なインプットの機会ではありますが、
毎日アウトプットするには、
学びが足りなかったり、視点が偏ったりしていると
難しいのです。

読書量も多い方だし、セミナーなどにも
かなり通う方ですが、浅さもあるなと。

インプットしたあとに、自分の中で
情報の再構築をすることも大事なのですが、
その時間、考えたり感じたりする時間が足りないと、
情報が情報でしかなくなり、
私の感じたことや考えではなくなってしまうから
書いていてもしっくりこないで何度も消してしまう。

インプットを多様なものから行い、
その多様なものを自分の中で自分を通して
再構築していくための時間が必要。

今年1年間は試行錯誤しながら、
やってみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。