コミュニティスペース 大人の寺子屋

「妙案を思いついた!」と思った時には
おそらく10万人くらいが同じことを
思いついている・・・・なんてことを
昔、サービス企画をされているリクルートの方から
お聞きしたことがあります。

私は昔から児童館をつくりたい!
交流の場をつくりたい!と思っていましたが、
コミュニティスペースというものが
気がつけばたくさんあり、同じことを思う人が
たくさんいて、私よりはるかに実行力があり、
実現されています。

私が2年半前に開いたIzuGraceSalonの目的も
コミュニティスペース。
人と人とが集い、出会い、関わり、支えあい、学び合い、
日常で、活かしあう。
そんなことを目的にしています。
児童館というだけではなく、子どもも大人も
老若男女が集える場と企画をみんなで作るのが目的。

そして今年から「まちライブラリー」さんの
コンセプトに共鳴し、サロンにも導入。
リブライズに本の登録を開始しました。

私の大事にしている1つのツールが「本」だったので
まちライブラリーさんやリブライズさんのコンセプトは
本当にすばらしいと思っています。

本は人なり。
本と人と、知恵と実践を
サロンでシェアしながら、
みんなで成長していく場になればと思っています。

コメントを残す

