「しなければならない」を「したい」に戻す

バタバタ忙しくなると、
うっかり口癖が
「○○しなきゃ」になってしまう。

本当は「したい」ことだったのに、
「しなければならない」ことになっている。

自分のしたいことに時間が割けないと、
したいことすらしなければならないことに・・・。

自分の中で
○○しなければならない、
○○すべき、
が出てきたら私の場合、要注意。

したいことがしなければならないことに
変化してしまっている合図。
余裕がなくなっているサインなんです。

深呼吸して、
これってしなければならないことなんだっけ?
と問うてみると、
いやいや、したいことだったよ・・・と気づく。

したいことを余裕もってできるような
生き方、生活スタイルをつくりたいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。