大切な人の旅立ち。

自分にとって、大切な友人たちが、
近くから旅立ってしまう。

この場所で出会い、私の生活に彩りをくれた、
大切な人たちがたまたまほぼ同時に、
旅立っていく。

自分でもよくわからないけれど、
ここ数日、ちょっとした喪失感というか、
寂しさに襲われている。

もともとそんなに人と
べったり仲良くつきあうタイプではない私が
尊敬し、大好きで、何時間、話していても、
楽しいと言える友達なので貴重だった。
なんか、急に寂しくなってしまう。

高校時代の親友も遠く離れた沖縄へ移住していて、
なかなか会えないし、学生時代の友人も今は
アメリカにいたり。

母のように地方から上京して暮らしている人には
これって当たり前なのだろうなぁ。

なんてことを考えている今日この頃です。
いつでも会いに行けるように
しっかり働いてお金を貯めないと・・・。
と現実に戻る私です。

コメントを残す

