誰かのために。

誰かのために何かをすることは、
そうしなければならないものではなくて、
とても楽しくて幸せなこと。

友達の誕生日に
友達が喜ぶ顔を思い浮かべて、
プレゼントを選ぶときのワクワク感、
幸せ感。

好きな人や家族のために
料理をつくるときに、
おいしそうな顔を思い浮かべて
工夫して一生懸命つくるときの
充実感と幸せ感。

仕事も同じ。
自分のしたことが誰かのためになっていて、
誰かを喜ばせ役に立ち、元気にしている、
そう考えるだけで幸せなのだ。

そう、誰かのために何かをするって、
自分の心の幸せのためなんだよね。

利己的とか利他的とか、
そんなの実は同じで、
誰かの幸せを祈ることは、
祈る間の自分が幸せであるということ。

私はそう思っている。
そう思って仕事をしている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。