大人が本気で遊ぶ

伊豆に来て変わったことのひとつが

めちゃくちゃ本気で遊ぶようになったこと。

都会にいるときは、飲み会とかクラブとか、

ショッピングや映画、テーマパークなど

もちろん遊んでいたけれど、

伊豆には、なかなかないので、

遊ぶとなると、子ども時代のような

イベントでの出し物や、歌や踊り、

そういうものになったりします。

地域のイベントなどで本気で演ずるのです。
私も2年半前までは、歌のグループで

歌を練習したり、本気で楽しみました。

本気で何かに取り組むとぶつかったり、

仲良くなったり、やはり、いろんな

経験や成長ができます。

そしてその姿を子どもたちも近くで見て

生きること、大人になることが

楽しいことだと感じてくれます。

本気って、かっこいい!

そんな生き方をこれからもしていきたいです!

コメントを残す

