夏のような梅雨のような。

昨年、初めて偏頭痛になり、

今年は回転性のめまいに悩み、

病気じゃないけれど、

疲れの症状が体に出るようになった。

私は、慎重派の怖がりなので、

体に変調があると気をつける。

この頃の気候は、体に負担が大きく、

寝不足なこともあり、

だるさとむくみが出ている。

昨日はオフだったので、とにかく眠った。

眠ると回復していく。

若い頃は、私は寝なくても大丈夫!

と豪語し(笑)、よくまわりから、

歳をとってから体に出るよ!と

言われてきたが、その通りだ。

なので、もう無理はしない。

特に体を酷使する生き方はしない。
今年、40歳になる。

自分らしい生き方、働き方を

もう一度、仕切り直す時期。

最近、そんなことをずっと考えている。

好き放題、自分のために生きてきたので

これからは、大切な人たちに

時間を使える自分でありたいな。

コメントを残す

