自己探求の道を歩む

年に一回、自己探求の取り組みの

グループ全員でチューンアップ研修を

受けるのですが、今回もとても深かった。

サロンでも、お互いの自己探求が、

お互いの人生を支えるという実感は、

ひしひしと感じているが、

自己探求仲間とのその取り組みの

パワフルさに感動した。

人が真摯に自分と向かい合う美しさ。

言葉にし難いけれど、

悩んだり学んだり感じたりする姿は、

とても美しい。

シャガールの絵が私は好きなのだけれど

あの苦悩や官能に満ちた表情を見ると

美しさを感じるのだけれど、

人の表情の美しさをこの仕事でもよく感じる。

自己探求のパワフルさと美しさ。

そしてありがたさ。

自分では生きられない、他の人、

他の価値観の人生。

それをシェアするだけで、

自分の学びがたくさんある。

答えが自分の中にあることの

実感と手応えとありがたさ。

自己探求の道を共に歩もう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。