決めて、いったん置いてみる。

何か知恵を絞ったり、

アイディアを出す必要があったり、

問題解決しなければならないとき、

ただ漠然と悩み始めると、

考えがいったりきたりするので、

自分も惑うし、人に相談しにくい。

いったん、どこかにポイントを

決めて置いてみて、考えたり、

議論したりすると、シンプルでクリアになる。

起業したい方のお話を聴くことも

多いのですが、起業できるか、

できないかを悩んでも仕方なくて、

起業をいつまでにする!と決めて、

目標を置いてみてから知恵を絞る。

決めずに考え始めると、

とりとめなく、やるのか、やらないのか

その時点で混乱していくので、

結果、ほぼやらないとなる。

うまくいくか、いかないかは、

決めて置いてみて、やってみて、

振り返って、検証する。

うまくいかないならプロセスを見直し

再度、やり方を考え、、、の

繰り返し。
決めて置いてみてから考える。

ぜひ、やってみてくださいね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください