ゆう活について

http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/vision/index.html
こちらの番組で電話インタビューに

答えました。

短い時間と、先方の質問に

答える形なので、見解までは、

お話できませんでしたが、

形やルールだけでは文化を変えられない

ということが少しは伝わっていると

いいなと感じます。

早く帰ることを目的化するのではなく、

時間を大切に使えるようになることが

私は大事だと考えます。

それは仕事でもそれ以外でも。

時間の使い方や、今の課題、

中長期で見たときの優先順位、

そのあたりは大事ですよね。

今でも、できている人は、きっと、

夕方以降の活動も充実していると

思うのです。
一つは、個人のキャリア自律のテーマ。

二つ目は、組織側の意識改革や、

仕事の進め方の課題に取り組むこと。

三つ目に、国全体としての取り組み。
そのあたり、私の仕事においても

考えていきたいテーマです。

コメントを残す

