がんばり屋さん

器用でない私ですが、

小さい頃から祖母に、

めぐちゃんは、がんばり屋さん。

そう言ってほめられていました。

両親からすると、

私は努力不足の子でしたが、

祖母は、いつも私のことを、

がんばり屋さんとほめてくれた。

それがうれしかったことを覚えている。
おおきな成果なんて出せなくても、

一生懸命だったり、がむしゃらに、

ひたむきに生きる姿は、

人を感動させます。
姪っ子の発表会を見たとき、

彼女なりのがんばりを見て、

涙が出てきました。

誰かが何かに向き合う姿は、

とても美しいのです。
何もできないとき、

成果も出せないとき、

ただがむしゃらに、

かっこ悪くても、

もがいていても、

動けなくても、

自分の人生と向き合う姿は

神々しい。
人が一生懸命な姿を見ると、

心から応援したくなります。

がんばり屋さんの私が好きです。

がんばり屋さんな、誰かが好きです。

コメントを残す

