地域には地域の良さ。

14日の夜に、伊東のオレンジビーチで
経営者仲間の「よるそば会」のメンバーと
BBQをしました。

海の真ん前で、お刺身食べたり、
おいしいお肉を食べたり、
みんなで語らう時間。

この非日常っぽい日常が、
私にとっては新鮮で幸せです。

伊豆に移住した頃は、
平日に楽しんでいることが
なんとなく罪悪感だったりして、
もっと仕事しなければ!と焦った時期もありますが、
今は、集中して働き、集中して遊び、
こちらの生活が体に馴染んできたように思います。

地域には地域の良さがあって、
仕事は仕事、家庭は家庭とかではなく
家族ぐるみでつながっていたり、
お互いの人生を支え合える感覚、
これはとても喜びだなぁと。
生きていく上でとても力強い。

大人になってから、
ほとんど都会で暮らしてきた私にとって、
とても幸せなことだなぁと。
何か困っても、親身になって相談に乗ってくれる仲間が
たくさんできたことが、伊豆に来た一番の喜びです。

大切にしたい仲間達です^^。

コメントを残す

