苦手なことも1歩ずつ。

苦手なことの1つが、お菓子作り。

もともとケーキなど甘いものが
そんなに得意ではないこともあり、
お菓子を作る習慣もなかったのですが・・・。

友人がつくってきてくれた
スコーンを食べて、「おいしい!」とはまり、
作ってみたいなぁと思ってレシピを聞き、
作り始めたら、どっぷりはまりました・・・。

苦手なことが少しできるようになるだけで
自分の中ではものすごく成長できた気分。
自己満足ですが、それでもチャレンジしようと
思えた自分がとてもうれしい。

苦手なことも1歩ずつ取り組んでみると
得意にはなかなかなれなくても、
「ちょっと好きかも!」くらいにはなれる。

仕事でもなんでも、自分に自信が持てる
1歩目を踏み出し続けたいなぁと改めて。

ほんとに子どもの頃、クッキーを焼いてみて、
家族に酷評されるほどの腕前だったので(笑)、
苦手だったのに、できるようになったー。
(きっと電化製品の進化とかも影響していると思うし、
レシピの影響なのだけれど(笑))

ちょっとうれしい今日この頃です。

〜参考までに〜
体に優しいお菓子のレシピ、
なかしましほさんのレシピにで出会ったので、
これからも作っていきたいと思います。
※まいにち食べたいシリーズがオススメです。
http://foodmood.jp/nakashimashiho/

コメントを残す

