迷ったら大事にしたいことに戻る

大きな岐路だけではなく、
日々の行動、スケジュールにも
小さい意思決定はたくさんあって、
何からやるのか、何から考えるのか、
何を置いといて、何を捨てるのか・・・。
日々、意思決定の連続です。

意外とそれを迷っている間に、
時間が流れてしまうことも多く、
決断したあとに、やっぱりこれでよかったのか、
悩んだりすることも多いと思います。

だからこそ、自分が大事にしたいことだけ
クリアにしておく。
進みたいビジョンだけ握っておく。
迷った時に、振り返る指針のようなもの。

こんまりちゃんの片付けでいうと、
「ときめくものを残す」ということだし、
企業でいうと行動指針のようなもの。

自分自身が迷ったら立ち戻って
照らし合わせることができる
自分の指針があると、迷った時にとても楽です。

それゆえ、自分にとって大切なことや、
自分の行動指針となる目標などを
決めておくと、とても役に立ちます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。