40年前のこの日。

40年前のこの日。
母にとって初めての出産で、
私は生まれてきた。
なかなか出てこなくて、
帝王切開になるか、否かでギリギリまで
検討した上で、吸引分娩となった。

大阪府高槻市で生まれたのだが、
父は予定日になっても私が生まれて来ず、
甲子園で野球を見ていたらしい(笑)。

それか40年。
少しは親孝行できているのかなぁ・・・。
この世に誕生できたことを、
今、ここに生きていることを、
心から感謝しています。

父と母、そしてそのまたずっと昔の
ご先祖さまたちに感謝。
命を繋いでいけていないことが
ちょっぴり心残りですが、
自分の命を全うしたいと思います。

出会いに感謝。

コメントを残す

