家事全般が苦手です

私は家事が苦手です。

掃除も洗濯も料理も苦手。

というより、やったことが

ほぼなかったので、

ちゃんとできる自信がない。

母や祖母が家事完璧な人たちなので

尚更、自信がなくて、苦手意識が高まる。

一人暮らしのときも、ひどい生活で(笑)、

家事のできなさに、彼氏が逃げ出したり。

なかなか恥ずかしい限り。

夫とケンカになるのも大抵、家事のこと。

しかし、このままじゃいけないと、

少しずつ取り組んでいます。
今日も夫が掃除をし始めたので

とにかく一緒にやってみようと、

掃除を私もしてみました。
やり始めると凝り性なので、

そこら中を片付けてお掃除。
今年は断捨離がテーマなので、

少しずつ取り組みたいと思います。

家事がちょっとでもできると、

すごく成長した気持ちになります。

私にとっては、苦行です(笑)。

少しずつ苦手克服していきたいと思います。

何事もチャレンジあるのみ!

コメントを残す

