夏休みは片付け三昧

自他共に認める家事嫌いですが、
今年はテーマを断捨離にしており、
意識して片付けをしています。

苦手ゆえ、毎日ちょっとずつができない。
片付けるときは、一気にやる。
そのためには時間が必要。

完全Offの日をつくって、
ひたすら片付け。
だいぶ片付きました。

台所を使いやすいように整理したので、
料理をしたくなり、毎日、料理したり、
保存できる調味料をつくりおき。
料理をしたくなるんですよね。

自分の部屋を片付けたら、
読書をしたくなったり、
ミシンをかけたくなったり。

片付けをすると心に余裕が生まれ、
物理的にもスペースが生まれ、
仕事の集中力も格段にあがります。

わかっているけれど、日々できないので(笑)、
片付けの日を月に数日つくって、
今年は取り組んでいます。

片付けできるようになった自分、
自炊を日々できる自分。
人から見たら当たり前レベルですが、
とても自信になります^^。

目指しているのは、突然、誰かが
家に来ても招き入れられる家。
誰が開けてもOKな冷蔵庫。
体に安心な食品で作られている調味料。
外食に頼らない食生活。
短時間でも集中して成果が出せる仕事。

「継続」が次のテーマ。
そして苦手意識を克服して毎日片付けできる
人になりたいと思います!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。