特別な1日

今日は妹の誕生日。

今年で37歳。

絶対、女の子を生んでほしいと

母に無理なお願いをした3歳の私。

すでに弟がいたこともあるけれど、

たまたま本当に女の子が生まれた。

そりゃ〜、びっくりするくらい

しっかりした妹が生まれた(笑)。

こんなにいい子がこの世にいるのか!と

思うほどの妹なので、

思春期は、その妹の比較ゆえ、

自分のダメさに愕然とし、

逆恨みしたり、いろいろありました。

しっかりしたところは、未だ健在。

私より先に嫁に行き、先に子どもを産み、

両親にとっても、最大の親孝行娘。

共働きしながら、子育て奮闘しています。

姪や甥が愛おしいのは、

当たり前だが、最愛の妹の子なわけで、

毎年、妹の誕生日にBlog書きながら、

なんか涙が出てきたりするほど、

私にとって何が大事か問われたら、

妹と弟だと即答できる。

それに夫や、姪や甥が増え、

大切な人が増えていくのが家族だなぁと

毎年、思い出すのが家族の誕生日。

誰が欠けても、違った毎日だったなと

感じます。
今日はサプライズプレゼントを

日にち指定で届くように準備したのに

早朝から妹家族、出かけてしまっているし(笑)。

そんな日常に、笑いつつ。

あゆみ、お誕生日おめでとう。

最高の毎日を。最高の一年を。

コメントを残す

