子どもたちに夢と希望を

私の懇意にしている学校の先生方は、

とてもステキな先生ばかり。

世の中には、きっともっと、

たくさんいらっしゃる。

でも、メディアでは、不祥事ばかり報道される。

もやもやするんです。

一端しか報道されないことに。

私のように、子ども時代に先生に

救われた子どもたちもたくさんいるはず。

今もそういう先生たちは、たくさんいらっしゃる。

子どもたちに夢と希望を感じてもらうには

身近で働く大人、保護者の方や、

先生方がキラキラしていることは、

とても良いこと。

先生たちに負荷をかけすぎないでほしいし、

先生の負荷を地域で担えるなら、

お手伝いしたいと思う。

子どもたちを取り巻く大人たちが、

未来に希望と夢を持ち続けることが

とても大切なのに。

子どもたちが生きる未来に

希望と夢がいだけるように、

私は今を幸せに味わい生きたいと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。