素直に受け取る

人からほめられると、ついつい、

いえ、大したことありません!と、

言ってしまう私です。

すごく大変でがんばっているときではなく、

当たり前のことを当たり前にやっていると

ほめられることが多いのです。

これって真実な気がしていて、

無理して必死なときより、

落ち着いてリラックスしているときに

本来の力が出ているからなのだなと。

ありがたく、受け取ればよいのだが

ついつい反射的に、いえいえ、

大したことありませんと出てしまう(笑)。

もちろんうれしくもあるのですが、

ついつい。

当たり前だと感じる中に、

その人の強みや輝きはあるんだなぁと

他者からのフィードバックで

気づくことがあります。

他者の目は気にするのではなく、

他者の目を参考にしてみると、

より多面的な自分に出会えるかも。

自分に向けられた他者の気持ちや言葉を、

素直に受け取ることから

始めたいと思います!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中