私がフリーランスになった理由

私がフリーランスになった理由は

大きくは2つあります。

1つ目は、キャリアカウンセラーという

仕事を選択した際に、会社員としての

実現が難しく、フリーランスでしか

働くことができなかったこと。

個人の方からフィーをもらうモデルが

まだまだ確立しておらず、

ビジネスとするには難しい時期だったこと。

経営者に雇ってもらえるように

提案にも行ったのだけれど、

なかなか難しかったのです。

その際に起業を後押しして下さる方々が

たくさんいらっしゃって決断しました。

2つ目は、20代のころから漠然と、

仕事は大好きだけれど、人生全般を

考えた時に、時間配分や自由度の点から、

どうやっても会社員では限界を感じたこと。

体力が落ちていく将来、企業人として、

生涯通してパフォーマンスをあげる

自信がなかった。

自分の強みを磨いて、自分のペースで

いろんなことをやりたかった。

もともと音楽をやりたかったこともあり、

大切なことに割く時間がほしかった。

だからこそ20代は、強みを見つけるため、

なんでもがむしゃらにチャレンジした。

背伸びしてボロボロになったり、

本をたくさん読み、いろんな人に出会い、

セミナーやワークショップに通い、

有益な飲み会にお金を使い果たした。

キャリアビジョンがあったので、

迷いは少なかったように思います。

フリーランスになることが目的ではなく

自分がどう生きたいのかを、自問自答して

今の人生になっています。
今、伊豆高原で暮らせているのも、

フリーランスであるからというのもあります。

伊豆高原にいると

フリーランスか起業家が多くて、

働き方の多様さを学べます。

都会と地域を往復しながら、

働き方の多様さを、クライアントさんにも

提案していきたいと感じています。

コメントを残す

