もっと人を頼ろう

これは私自身へのメッセージですが

人からたくさん助けられているのに

ちゃんと頼れていないことがあります。

依存と頼ることは別物。

意識しないで、他責にしたり、

感謝できずにいることの方が依存。

自分と相手の境界線を持ちつつ、

できないことを素直に認め、頼り、

相談し、協働することを意識的に

もっとしていかねばと思う。

頼り、頼られ、ともに支え合うコミュニティや

関係性を築いていきたいです。
仕事に悩んだり、

就活で焦ったら、

ぜひご相談くださいね。

もやもやしている状態でよいのです。

自分を追い詰めないで、

まずは相談に来てくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。