自分と向き合う時間

昨日は夫が仕事で終日留守。
遅くまで帰ってこないので、
朝からずっと一人で引きこもってお仕事。

コラムを提出したり、フライヤーをつくったり、
来年のアイディア出しをしたり。

とことん自分と向かい合っていると
わきあがってくる「思い」の種が見つかる。
今日もとことん向かい合ってみた。

浮かんでくるのは伊豆のことばかり。
伊豆の人たちのことばかり。
自分の拠点はここなんだなぁと感じた。

東京の仕事はエキサイティングだし、
東京との接点は持ち続けたい。
お客様が求めてくださる限り、やりきりたい。

と、同時に、伊豆に住んでいる周りの皆さんが
自分らしく生きられるサポートをしたいのだと
むくむくわきあがってきた。

もっというと、都会の人にも
この伊豆高原のすばらしさを知っていただき、
移住なり、二拠点居住なり、観光なり、
足を運んでもらえるといいなぁと。

などを、あーでもない、こーでもないと、
書き出して、考えて、調べて、書き出して・・・と
ひたすらやる1日でした。
一人ブレスト、楽しかったです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。