伊豆高原が大好き

昨日は海士町の阿部さんのお話を
伊東で聞くことができるという贅沢な1日。
どのお話もすばらしかったのですが、
改めて感じたのは、「好き」という気持ちは大事だなと。

私は伊豆高原が大好き。
伊東が好き。伊豆半島が好き。
そしてここに住む人が大好き。

だからなんとか役に立ちたい。
町が元気になるお手伝いがしたい。

私の故郷ではないけれど、
ここが好きで、ここにたどり着いて
ここで暮らして、働いている。
まずは好きからだ。

そして海士五感塾という素晴らしい取り組みや
様々な取り組みから刺激を受けて、
伊豆高原でも五感塾をやりたい!という思いが芽生えつつ。

それからじっくりゆっくり丁寧に
お互いに関わっていくことの大切さ。
これは今、私がサロンで取り組んでいることと
リンクするので、引き続き、やっていきたい。

改めてやりたいこと、やると決めたことがたくさんあります。
またおいおい、今日いただいた刺激をシェアしていきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。