話す。書く。読む。

聴くことが仕事ですが、話すこと、
書くこと、読むことも同時に必要になります。
とにかく毎日がこの4つの動詞で過ぎていきます。
まさにコミュニケーションが仕事です。

コミュニケーションですら、ロボットやAIの進化で
かなりのレベルで代用される時代が来ると思っています。

とはいえ、人間だからこその何かがないと、
私たちの仕事の価値は見えなくなるでしょう。

聴く、話す、書く、読む。
一つ一つのレベルを上げていかねばと思います。

書く仕事が増えてきて、修行のように、
毎日、ノートに書き続けています。

伝えたいことを伝えられるライティング能力が
今、もっとも欲しいスキルです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。